夏・最近のMYルーム

飽きっぽいのと、季節に影響されるということもあって、大きく家具を買うなどはしなくても、しょっちゅうレイアウトを変える私の部屋です。
厳しい暑さの夏日が続くので、夜を快適に・・・というところでも書きましたが、窓辺にテーブルを移動しやすくしました。

ソファをいちいち移動はできないので、テーブルを移動するのです(笑)。

20110715-2.jpg


食事やお茶する時のテーブルの基本位置。

20110715-3.jpg

窓辺で過ごしたい時は、こちらへ。椅子に合わせて高さも変えます。この位置、仕事をする時の配置です。どうしてもPC使いの仕事なので、椅子はソファじゃだめです。腰が痛くなるので実家から持ってきた椅子を使っています。硬さがちょうどいいですね。

20110715-1.jpg


イケアのソファはテレビ専用になってしまいました。
そういえば、ソファベッドは使っておらず、この手前の空間にお布団しいて寝ています。寝心地を考えるとそのほうが良い。

高さを変えられるリフティングテーブル、重宝してます。私が買ったものは完売してしまったようですが。
少し足のデザインの違うものが売られている模様。このテーブルを選んだ理由は、サイズと、重厚感、それと足が白いことですね。
いろいろ、本当にいろいろな通販サイトを調べたのですが、ここにこだわるとなかなか良いものがなかったのです。値段ももちろん選考基準に入るけど、そうですね、もっとお高いものだと良いものもあったけど、1万円代前半が予算だったので。天板の厚さとつや感が決めてでした。



【送料無料】リフティングテーブル ホワイト
応援クリックよろしくお願いします!
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sansun.fool.jp/mt/mt-tb.cgi/383

コメントする

« 和室を洋風にアレンジ、イケア流 | ホーム | 壊れた本棚その後 »

[PR]

About me

日々、シンプルにこだわって暮らしています。なぜなら余計なものがないと、 本当に大切なものが見えるようになるから。
ワンルームのインテリア、すっきりした暮らし方について、愛すべき小部屋からつづっています。 (By sansun →プロフィールを見る
▲ウチの間取りもこちらから!

* PR *