夜風で涼む方法

暑いですねえ。
私の家は日当たりがかなりいいので、夜になってもなかなか温度が下がりません。
しかもワンルームで窓1か所しかないから、風が抜けてくれなくて、いつまでたってもどよ~んとぬるい空気が停滞している。
外のほうがずっと涼しいくらい。ベランダで過ごせれば夜はだいぶマシになるじゃんっていい案だと思ってるんだけど、現状、私の住まいはベランダなし。50センチほどの「でっぱり」がありますが。(※フラワーポットというらしい)

↓ こんな感じ。今は植物たちも外に出し、ちょっとガーデン風に(笑)。太陽光で夜点灯するランプもおいてます。黄色い筒は何かというと避難はしご。今まで、収納庫に入ってたけどいざとなったら、ここで使うのだからと思って外に出しました。


20110702.jpg


先日の夜、あまりに室内が暑かったので、買った扇風機をここに出し、外気を流し込んでみる。そうしたら、だいぶ涼しいのでした!(暗くなったので丸いランプが点灯してます・笑。これは七色に光るんですよ)

20110702-2.jpg


夜になったら、窓辺にテーブルごと移動して、涼もうかと思います。


応援クリックよろしくお願いします!
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sansun.fool.jp/mt/mt-tb.cgi/375

コメントする

« 星占いの通り?Movabletypeアップグレードの顛末 | ホーム | 本棚が終わった・・・賃貸の作りつけですが »

[PR]

About me

日々、シンプルにこだわって暮らしています。なぜなら余計なものがないと、 本当に大切なものが見えるようになるから。
ワンルームのインテリア、すっきりした暮らし方について、愛すべき小部屋からつづっています。 (By sansun →プロフィールを見る
▲ウチの間取りもこちらから!

* PR *