キャリーの部屋の間取り

20090507_507566_t.jpg

 キャリーの部屋といえば、言わずと知れたアメリカドラマSEX AND THE CITYのキャリーのアパートメントですわ。

 

このドラマ、いろんな意味で大好きなんですが、中でもキャリーの部屋が好き♪
こんな風に自分が住みたいかというと少し違うんですが、このドラマ、キャリーがフリーのコラムニストであるだけに自宅で執筆しているシーンが多いんですよね。そういった生活感の雰囲気が絶妙に出てるんですよ。

友人達もよく集ります。特にゲイのスタンフォードとか、1人でやってきてこのリビングで飲みながら恋話をさかせたり(笑)。そんな人をさりげなく歓迎してくれる居心地のよさみたいなのはいいですね!

そして、この部屋がとっても好きで、何回もDVD一時停止したりしながら間取りを書き出してみました!
だいたいこんな感じかと・・・。(インテリア画像はHBOサイトよりお借りしてます)

 

20090507_507540.gif

 

リビング

20090507_507545_t.jpg

 


玄関

20090507_507546_t.jpg

玄関2 左側がキッチンです。小さなデスクもあるのよね。家事用?

20090507_507547_t.jpg

キッチン モノ入れでしかないオーブンは立派です。

20090507_507549_t.jpg

バスルーム

20090507_507550_t.jpg

クローゼット 寝室とバスルームとつながっている導線が便利そう!

20090507_507552_t.jpg

形式で言うと1Kってやつなんですが、なんともゆとりがあって羨ましいスペース。

椅子がそこらじゅうに置いてあるぞ。 すごくいいな、と思うのが玄関からの通路のところに本棚がおかれてることかな。こういうさりげない場所にあるのがいい。 本自慢の人でもない限り、ごちゃついた背表紙をずっと見てるのは嫌だと思うのですよ。本棚を"美しく"並べるの労力ってどんな意味あんの?って思うし。 並べて美しい本もあるけれど半分くらいは見るに耐えない雑誌とか下世話な本だったりしない?

 さて、SATC映画では、キャリーは結婚のためこの部屋をいったん売りに出してましたよね。

破談になって買い戻したけど(笑)。そういえばで気になるのが、エイダンと同居してた時に隣の部屋も買ってましたよね。あれ、どうしたんだろう・・・また売ったのかしら。

応援クリックよろしくお願いします!
  ↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
人気ブログランキングへ

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://sansun.fool.jp/mt/mt-tb.cgi/26

コメント(2)

すごいすごい!!
ずっとキャリーの部屋の間取りが気になってました。

間取り図をお借りします。
もしダメなら削除するので
http://ameblo.jp/lazypeko/
までお願いします。

コメントする

« お掃除 | ホーム | Tシャツのゆくえ »

[PR]

About me

日々、シンプルにこだわって暮らしています。なぜなら余計なものがないと、 本当に大切なものが見えるようになるから。
ワンルームのインテリア、すっきりした暮らし方について、愛すべき小部屋からつづっています。 (By sansun →プロフィールを見る
▲ウチの間取りもこちらから!

* PR *